もちづきと!

いつでも今日が、いちばん楽しい日

望月と成人式

お疲れ様です望月です。

だいぶ日がたってしまいましたが、
今週の土曜日に成人式がありました。

成人式も同窓会も、久しぶりに会える友達が沢山いて楽しかったです。

ちなみに同窓会ではちょっとした事件がありまして。



というのも、
僕の座っていたテーブルは、
僕以外に竹内さん、岡井さん、島尻さん
という女の子が座っていたのですが
女の子とお話しするのなんて久しぶりだったから

最初の方は楽しく話していたんですが
島尻さんに話題をふると、なんか話が噛み合わないんですよね。

島尻さんと昔カラオケ行ったときに、彼女がミスチルをよく歌っていたから
「またミスチル歌ってくださいよー」なんて話したら
ミスチル?なんのこと?」みたいなこと言われたりして。

最初は「忘れているだけかなぁ」と思っていたんですが
バイト先の話になり、

島尻さんがサイゼリアでバイトをしているから
「最近サイゼリアの方はどうですか?」
なんて聞いたら
サイゼリア?なんのこと?」とか言い始めて、
サイゼリアでバイトをしていたじゃないか、と確認すると、
したことないと言い出す始末。


流石におかしいと思って
「島尻さんですよね?」
と確認したところ
「金子です。」と、想定外の返事が帰ってきました。


いや、俺は「多分この人島尻さんだよなぁ」みたいな、
一か八かみたいな感じで彼女に話しかけたわけじゃないんですよ。

ほぼ彼女のことを島尻さんだと確信して話しかけていたから
本当にビックリしたし、

彼女も彼女で、島尻さんと間違えられていたことにとても驚いていました。


そこで気まずい空気になったけど
そこの席の皆がロキノン系の音楽が好きだということで
なんとか話が盛り上がり、二月に皆でカラオケに行くことになったのでセーフ。


ちなみに僕はロキノン系の音楽なんて
ほとんど知らないからちょっと怖いです。

最近アンディ聞き始めたくらいで。
他にロキノンで聞いたことあるバンドなんて、
毛皮のマリーズとBAWくらいです。


それまでにお勉強しておかなきゃ笑


以上。
明日は何して遊ぶ?