もちづきと!

いつでも今日が、いちばん楽しい日

望月とサタン降臨

お疲れさまです望月です。

今日は深夜五時頃布団の中でパズドラで
人生で初めてサタン降臨にチャレンジしました。

自分は女神降臨すらクリアしたことない、
というか降臨ダンジョンは一つもクリアしたことがないんです。
でも、なんかサタン欲しいと思っていたら、都合よくサタン降臨してたので
3コンまでならいいや!
という考えのもと、サタン降臨に挑んできました!

f:id:mochantrain:20150124233124j:plain

こちらがそのパーティーですね。
回復ドロップがないということで、
麒麟さんがとても使いやすくなること
また基本モンスターが闇タイプだから
光タイプのモンスターが相性がいいので
麒麟パでございます。

サブも、普段は
水ヴァル、クーフーリンギガンテス、ヴァーチェ

と、ドロップ枯渇を極力避けられるように
ドロップ変換をもっているモンスターばかりなのですが

今回は
回復兼水枠セーレーエン
威嚇兼火枠エキドナ
闇ドロ削除出来るヴァーチェ
木枠諸葛亮

で挑んできました。

にしても、見事に育ってない笑
にわか感がバレてしまいますね笑



まぁ、先にも述べた通り
3コンまでは許すことにして行って参りました。
まさかこんな育ってないにわかパで倒せるほど
サタンも弱くないはずだし。

その結果…


f:id:mochantrain:20150124233025j:plain



ノーコンでサタン行けちゃいました笑

一発目で威嚇かまして、
4ターン確保、
次に自分の麒麟とフレンドの麒麟のスキルを使ってダメージ与えてから
適当に25倍作って攻撃。

しかしあまり致命的ダメージを与えることができず
威嚇の効果が切れると、サタンすぐに状態異常無効にされて。

でもここまできたらノーコンかましたい。

その一心でヴァーチェのスキルを使って
光ドロ増やして、
25倍で攻撃!!


見事にサタンクリア、サタンゲットさせてもらいました笑

大魔王?なんて以外と弱いものですね。
これなら死んで地獄に行ってもなんとかなりそうかも笑


なんて挑発的な事書いて本日は終わり。
明日はなにしてあそぶ?