もちづきと!

いつでも今日が、いちばん楽しい日

もちづきとエレキギター

お疲れさまですもちづきです。

最近はテスト期間で忙しかったのですが
次のテストは火曜日だから割と余裕で時間あるので
今日は一日ギターをいじってました。

テスト勉強中STANCE PUNKS太陽族などをずっと聞いてて
早くライブしたい!早く曲作りたい!
って気持ちだったので

今日ギターいじってめっちゃご機嫌でした。
よっしゃーこれから曲作ってやるぞと。
ちょうど頭の中にメロと詞があったから
あとはコードつければ一曲完成だと。


ご機嫌で下手くそなパワーコードをいじっていて
途中で気付いた、というか思い出しました。

僕そんなスラスラ曲作れるほど知識もセンスもないんです。

いやー、完全に忘れてましたよそのこと。

ギター握ったらすぐに出来ると思ってた笑

けど出来ないっすよね、全然出来ない笑

まず自分は鼻唄から曲を作るのですが
バカなので自分の鼻唄の音階も分からなければキーも分からないから
なんとなくそれっぽいコードを
パワーコードでカチャカチャやりながら探して。


もちろんのごとくバカみたいに時間かかるし、絶対こんなやり方よくないらしいですよね笑

それでも理論を勉強しようとはどうしても思えないんですよね。
言い方が悪い、
理論を勉強しようとは思えるんですが

ちょっとやってみると止めちゃうんですよね笑
だってお勉強嫌いだもの、つまらないんだもの笑


こんなんだからダメなんですよね笑

で、でもなんだかんだで多分一曲割と気に入った曲が出来たからよしとしちゃいます。




明日はなにして遊ぶ?