もちづきと!

いつでも今日が、いちばん楽しい日

もちづきと正月

明けましておめでとうございます。もちづきです。
今年もよろしくお願いします。

いやぁ、毎年毎年飽きずに明けますよね年って。
気付けばもう2015年です。


僕は一浪しているので、
こうしてゆっくり過ごせる正月は
三年ぶりなんですよね。

だからゆっくり、爆笑ヒットパレードでも見ながら過ごそうと思っていたのですが

理由は分からないんですがめちゃくちゃイライラしながら
元日を過ごしました。
これといって何があったわけではないんですが
バカみたいにイライラしてて。


年開けてすぐに初詣に行ったのですが
そこでカートコバーンの話をしたこともあって、
昨日はずっとニルヴァーナ聞いてました。
とはいえ、ニルヴァーナなんて smells like a teen spiritsとlithiumしか知らないんすけどね。

正直な話すると
ニルヴァーナも、曲自体はそんなに好きじゃないんですよね。
曲だけならブルーハーツ銀杏BOYZの方が全然好き笑


でも、カートコバーンっていう人間にとても惹かれるんですよね。


売れてもそれに悩み続けて、結果拳銃で自分の頭ぶち抜いて死んじゃって。

しかもカートコバーンの死んだ年に俺は生まれてるんだよね。


そんなこともあってカートコバーンには最近興味があって。



先程も書きましたが、最近とてもイライラしてて
それ以前から、高校卒業した位からメンヘラが
急激に進行して、生きてる意味なんて無いんだろうなぁ
みたいな、超中学生みたいな思考をしているから
良い機会にカートコバーンについて、色々知りたくなって。

カートコバーンがどんな風に生きて
どんな風に頭ぶち抜くって結論にたどり着いたのか。

そういうこと少しでも知れたら、
よく分からないけどなんか自分にプラスがある気がして。

意識高い連中が、成功者のなんたらみたいな本を読むのと似たようなあれだと思います笑



さぁ、そんな意識が高い日に限って
図書館は正月休みだし、でも意識高いうちに動かないと
結局なにもやらなくなりそうだから
ブックオフにわざわざ買いに行きました、
カートコバーンの伝記。




でも意外と売ってないんですね。
まぁ冷静に考えたらカートコバーンの伝記なんて
例えば飽きるまで読んだとしても、売りたくないんだろうなぁ。


まぁそんなこんなでカートの伝記は買えなかったのですが



f:id:mochantrain:20150102193905j:plain


峯田のブログ本、恋と退屈と
シドヴィシャスの伝記みたいなの買いました。


まさか恋と退屈が80円で買えるなんて思ってもなかったです!センスないけどナイスブックオフ


カートの伝記は正月あけたら図書館で借りるとして
しばらくはこの二冊を読ませてもらおうと思います。




以上もちづきでした。
明日はなにして遊ぶ?