もちづきと!

いつでも今日が、いちばん楽しい日

望月とエレキギター

お疲れ様です、もちづきです。

 

今日は予定が無かったので、エレキギターをいじってました。

弾くなんて表現をしたら申し訳ない、

いじってたくらいの表現がちょうどいいのです。

 

一昨日4弦が切れたから張りなおして

チャカチャカいじってました。

 

ちなみに僕はここ最近、5日くらい連続で4弦を切っております。

最悪1、2弦は切れてもいいのです。

だって僕はパワーコードしか弾けないから。

 

ただ3弦~6弦は切れてほしくないのです。

そこがないとパワーコードも出来ないから。

 

そこの弦を切ると、二つの面倒くさいことが起きます。

一つ目が、隣の駅までギターの弦を買いに行かなくてはいけない。

 

二つ目は、買ってきたギターの弦を張らなくてはいけない。

 

 

僕は基本的に面倒くさがりなので

その二つの作業をするのに、長い時だと一週間かかってしまうことがあるます。

 

もともと僕がギターを始めた理由なんて

ギターが楽しいからではなく、

作曲する時に必要だからって理由なので

楽しいことではないことのために

労力をあまり使いたくないのです僕は。

 

そんなことするくらいだったら、パズドラでもやっていたいって

考えるタイプの人間なのです僕は。

 

でも、最近パンクロックをしたくてたまらなくて

切れたらすぐにちゃんと弦を買いに行って、

すぐにちゃんと弦を張るようにしているのです。

 

しかし、それにカコつけて、最近

一日一度は弦が切れてしまうのです。

おもに4弦が。

本当に調子乗ってますよね世界って。

 

もう、毎日買いに行くのは面倒くさいから

実は一昨日4弦を三本まとめ買いしておきました。

 

これで一つの手間は省けたぞ、と。

そして今日も、一昨日切れた4弦を張り替えて

ギターをいじっていました。

 

まだあと2本4弦が残っているから、

割と気楽にギターをいじっていたら、

案の上弦がきれました。

 

しかし僕は不敵の笑みです。

「残念でした、僕はあと2本4弦あるから余裕ですwww

ざまあ見あがれ世界めwww」

とか思いながら弦を張り替えようとしたら

 

切れた弦が3弦だったことに気が付きました。

 

やっぱ世界ってクソみたいですね。

 

 

以上もちづきでした。

明日は何して遊ぶ?