もちづきと!

いつでも今日が、いちばん楽しい日

もちづきとサンダル

お疲れ様ですもちづきです。

本日は親父が新しいサンダルを買ってきてくれました!

自分は基本的に外出するときは
春夏秋冬サンダルを履くタイプの人間なのですが

今年の夏に愛用の右のサンダルの底に穴が空いてしまいまして…

いつも自分はタバコを消すときに、
サンダルで踏んで消すのですが
ある日、いつも通りタバコの火を消そうとしたら
足の裏に凄まじい熱を感じて、

何があったのかと確認したら
サンダルに穴が空いていることを
そこで発見したんですよ。

多分いつも癖で同じような所で踏んでけしていたのでしょうね、
んで、何回もタバコ消しているうちに裏が溶けてしまったのでしょう。



その時の熱、というか痛みが想像以上に凄まじかったから
それ以降意識して左足で消すようにしていたのですが、


つい先日、左足の裏にも、右足のそれと同じような熱と痛みを感じまして…


そうですとうとう左足のサンダルの底にも穴が空いてしまいました。


それでも靴を履くことが面倒くさい僕は
毎日底に穴の空いたサンダルを履いて生活していたんですよ。


寒い日も雨の日も、そりゃ比喩とかじゃなく
本当に毎日。



そんなボクを見て、みっともないと思った親父が
本日新しいサンダルを買ってきてくれました。

今回のサンダルは底が割と熱いから
しばらくの間は穴が空かなそうなので嬉しいです。






以上、今日のもちづきでした。
12月24日にも関わらず、クリスマスイブということには
一切触れずにブログを更新したことから
色々察してください。


明日は何してあそぶ?