もちづきと!

いつでも今日が、いちばん楽しい日

もちづきとドライブ

お疲れ様ですもちづきです。
早速何日かブログ更新しませんでおりましたね。
しょうがないんです、こんなもんなんですよ僕なんて。

書こう書こうと思ってはいたんですよ。
クリスマスにはドライブ行ったりしたから、そのこと書こうと思ってたんですが、
なんか年末は基本的にだらけたい人間だから
だらけさせてもらってました。

でもせっかく日記程度の気軽なブログはじめたんだから、
クリスマスのドライブのはなしでも書かせてもらいます。


そう、クリスマスは大学の英語のクラスの友達、
いつき君とあつき君と、九十九里浜までドライブに行ってまいりました。


本当はもう一人英語のクラスの女の子も来るはずだったのですが
当日にキャンセルを食らってしまいまして
結局クリスマスに男三人でドライブ。

20年間クリスマスを女の子と過ごした経験一度もない人生送ってる僕は
もう別に男三人でも何も寂しくない。ただの平常運転ですわ。

ドライブだけにね、ブンブン。


とりあえず北習志野の駅に夜9時に集合して
車の中でかける曲を借りるために
TSUTAYAへ向かう。

実は僕も鞄のなかに沢山CDを持ってきたのですが
どうしても銀杏BOYZオナニーマシーンを聞きたくなったので
TSUTAYAで借りようということに。


しかし、TSUTAYAオナマシのアルバムが一枚も置いていなくて
オナマシは借りられませんでした。
でも5枚借りると、全部で1000円になるキャンペーンを
やっていたので色々借りて行きました。


TSUTAYAで借りたCDと僕が自宅から持ってきたアルバムがこちら


f:id:mochantrain:20141226181257j:plain


ブルーハーツのベスト二つが
僕の自宅から持ってったやつ
忘れらんねえよのヤツ(アルバムタイトル知らないんだよね笑)
マキシマムザホルモンロッキンポ殺し
銀杏BOYZのDOOR
ORANGE RANGEのRANGE
Aqua Timezのダレカの地上絵がTSUTAYAで借りたCD。


これだけ素敵な皿(CD)を揃えて
いざ出陣、クリスマスパンクロックドライブ。


クリスマスイブに僕の非リア仲間の一人である吉村君が
女の子とディズニーシーでデートをした
という話を出発時に話していたので

ドライブ最初にかけたアルバムは
銀杏BOYZのDOORから!

爆音で17才~あの娘は綾波レイがすきあたりまでかけてから
男達のジェラシーも少し収まり一旦皿を交換、
懐メロ聞こうということでORANGE RANGEをかけ始める。

お願いセニョリータやロコローション等で車内が賑わう12月。
季節感なんて関係ないですよね。
季節感なんて気にする奴はクリスマスに男三人でドライブなんてしませんもんね。


そんなこんなではしゃいでいたら、
割かしあっというまに目的地だった九十九里浜に到着。

二時間くらいで付きました。





[f:id:mochantrain:20141226182349j:plain


九十九里浜まできてもセブンイレブンの前で記念写真。
海沿いは暗くて何も写らないんですよね。



あと関係ないけど
写真がパッと見た感じリア充っぽくなってるのが割と驚き。
クリスマスに男三人で遊ぶことしか出来ない人間でも
頑張ればちょっとリア充っぽい写真とれるんですね。




話を戻しましょう。
九十九里浜では、各々海に向かって叫びました。
理由は単純に、海に叫ぶのって青春ぽいから。
発想が本当に非リア。

ちなみに僕は「20才になっちまった」って叫んできました。
元ネタは分かる人ならわかるあの名曲ね。


各々が一通り九十九里浜に叫んだ後
なにもすることが無くなってしまったので
とりあえず車に乗り込む。寒いし。


さて、目的地到達したから
後は帰るだけかなとも思いましたが
これから北習志野に帰ってもまだ始発がないので
始発が出るまでドライブを続けようとなりまして、

今度は成田山の神社に向けてドライブ再開。



九十九里でバカみたいに叫んだことにより
皆割と疲れてしまい、車内は割と静かになりました。
叫ぶことって体力使うのね。


しかし、成田山に近づいてきたころ
いつき君の提案でBGMを
忘れらんねえよから、ブルーハーツに変更。


するとどうでしょう。
みるみる皆元気に歌い出したじゃありませんか。

ワンフレーズ全力で歌っては疲れ
歌っては疲れの繰り返しをしながら
気付いたら成田山に到着。


各々お願い事をして
駐車場に戻っておしゃべり。

五分くらいで寒くなってドライブ再開。

今度は北習志野の駅に戻るドライブだったのですが
今度はまたアルバムをDOORに戻してしんみりお話ししながらドライブ。

なんで僕達は女の子と仲良くなれないのか
なんかもう人を好きになれる気がしない

なんてことを話ながら夢で逢えたらとか夜王子聞いてました。

DOORの夢で逢えたらからのちょっとしんみりした曲の流れが
話のしんみりしかた、冬の寒さ、夜の静けさ等など
いろんなのとマッチして、なんかスゴい良かったです。
すいません今後は感想をもう少し上手くのべられるようにします。



そんなこんなで北習志野の駅の近くでカップラーメン食べて
始発にのって帰宅してドライブ終了。



この記事の後半の適当さ加減はご愛敬の方向で。
以外と車の中の音楽の話書くのが疲れてしまって笑

でも、今回のドライブでかけた曲は基本全部いい曲だったから少しは触れたくて笑


とまあこんな感じで今日の記事はおしまいです。

明日は何して遊ぶ?